Glow slowly ~ゆっくりかがやく~

毎日を楽しんで 自分にいいこと見つけよう!

塾の金額にビックリ‼️  

我が家の長女は高校受験です📗

母親である私は 高校受験は面接のみであまり上を目指すこともせず 楽に楽に高校に進学…

苦労を知らないのは賢かった訳では無くて ちょうどいい高校を選択した…

 

しかし私の娘は違うくて 私と違い勉強好きで小学校の時から苦でも無かったみたい…

 そんな娘が選ぶ高校は当然県内トップクラスの高校で 先日の三者面談でしっかり定めた❗️

 そこでくっついてくるのは 塾…

 もちろん レベルの高い塾を希望して通っている…

 私みたいに 好きな人が通っているからと下心ありありで選ぶのと訳が違う…💦😅

 

 そんな受験勉強真っ只中のこの時期 私が不安視していたのは 塾代…

 そうだよね そうくるよね.😂

覚悟はしていたけれど…入試対策の色々が追加されて 来年1月最初の引き落とし金額が 10万円ぐらいになりそうな感じ😭⚡️ 

冬季講習もあるしね…そんなん色々かさむよね…

塾からその内容の資料を持ってきた娘が 私の顔を見るや否や不安そう…

どれかを削った方が我が家の経済状況気にしているのが 横顔を見るだけでもわかる…😭

 近くに旦那がいる…

お金の話になると とたんに気配を消すか 本当にどこかにいなくなる…トイレとか寝室とか

案の定 そんな空気の中 大きく深呼吸をした…

 了解‼️ どうにかするさ‼️

母に任せ‼️

と言った😂

まあ親としては当然だとは思うけど 心の中は不安でいっぱい💦

どうしよう…残業増やさないと…🌀ってね

コロナで旦那の給料が激減したから余計に頭が重いのはホンネ…

1月の恐怖の引き落としまでは2ヶ月あるから 何とか残業で稼がなきゃ‼️

娘よ‼️ガンバレ‼️母も頑張るわ‼️