Glow slowly ~ゆっくりかがやく~

毎日を楽しんで 自分にいいこと見つけよう!

子供と会話をすること…

中学生の子供を2人持つ我が家は 結構会話をする🌸

私から尋ねるのがきっかけではあるけど、めんどくさがらず相手してくれる😊

学校の事 塾の事 部活の事 友達のこと 先生のこと それはそれは話しが尽きない🌷

それはただ子供達がお喋りだからという訳ではなく,私自身話を聞く姿勢になったのが一番のきっかけだと思う…

もうどれくらい経つかな…スマホでゲームをしなくなって…

だって楽しいんだもんなあ🌸

ツムツムとかさ色々😊💕

ハマっていた頃って スマホ画面に夢中で話も上の空だったような気がする💦

そのうち 娘が私とあまり話をしなくなってしまったのは去年の話…

親だってもちろん楽しみは大事❣️ゲームはストレス解消になるから…

でもほどほどに 

今日も子供達と他愛も無い話で盛り上がる😋

娘とは「お母さん❗️ぶりっ子ってモテるの❓」どーでもいい話😁

息子からは 「俺 車は最初レクサスに乗る❗️」大変無謀である…😁

こんな会話の積み重ねが思い出として心に残っていくんだろうね😊

子供の心の成長の手助けにもきっとなってくれるはず😊