Glow slowly ~ゆっくりかがやく~

毎日を楽しんで 自分にいいこと見つけよう!

コロナ渦においての 勤め先の対応

私の住んでる場所は 地方なのでこのコロナの影響は あまり感じる事なく過ごしてきた。

 とは言っても 大企業の下請けの会社であるから 細心の注意を払った対応 マスクの支給もあったりと過ごしてきた約半年…

でも ニュースで言われるような会社の倒産までは 雇われ側の私も安心からか鈍感になっていた部分もあったけれど 9月末に派遣社員の人達が 一気に5人も契約が解除になる事がわかって社内もかなり動揺した空気が漂った…💦

私は派遣ではなく 直接雇われているパート社員なので影響はなかったものの、パート社員は社員のランクの中では1番弱い立場なので 正直少し次は…って心配な部分もある。

 だから今は目の前の与えられた仕事をがむしゃらにやってる感じ…💦

今こそ地に足をつけてやっていかないといけないな…って思う。

半年経って改めて緊張感が出ている。

 

 本音を言えば、自分自身で何かできたらいいなあ〜主婦目線でいろんな方々がインターネット上で頑張っている人を見て いつもそう思う😊

 

でも今は一瞬一瞬を大切にして過ごすしかない✨

世の中が良い方向に向かう事を願いながら…✨