Glow slowly ~ゆっくりかがやく~

毎日を楽しんで 自分にいいこと見つけよう!

子育ては親育て

子供達は 2人とも中学生です😊

受験生の娘と 今年から中学生の息子…

結構 会話をしている親子かなあって思います😊

自分が親になって初めて 親のありがたみや存在の大きさがわかるものです。その半面

私だったらこういう子育てをする❗️と親と意見が対立したりします。

子育てを始めた最初の頃は 結構子育て本を購入してました…

イライラする事もあった…病気をして長い間入院する事もあった…

子育てマニュアルばかり気にしていた私だったけど、

子供はそれぞれ個性があるから 決まった一つではないと思ってからは少し楽になりました。

後 完璧にできなくても大丈夫だとも…✨

 

とは言っても私もけして穏やかな性格ではないので 子育ての難しさを痛感する毎日です😁

ある程度子供達が大きくなった時 私も少し余裕ができた時 改めて子育てとは何ぞやと考えるようになりました。

まだまだ人として未熟な私に たまに正しい言葉を投げかけてくれるのは 旦那ではなく子供達である事が多い…

子供の方が すごく冷静に親を見てるし 世の中を見てるんだなあと感じます。✨

こんな私を親に育ててくれてありがとう❣️

 

今日は朝から 挨拶運動に行ってきた❗️

中学校の門の前に立って登校する子供達に挨拶❗️

みんな元気ないなあ😁

連日運動会の練習でクタクタの子供達 今日も1日がんばれよお❣️