Glow slowly ~ゆっくりかがやく~

毎日を楽しんで 自分にいいこと見つけよう!

母 雷を落とすの巻

久し振りにゆっくり出来ている日曜日の午前中…✨

ダイニングテーブルにはダブレットを開いている私と 斜め前に勉強をしている中一の息子…

 明日は 中間テストであります…📗✏️ 

1日で5教科全て終わるので 本日は大切な最終見直し…😎

先週の水曜日から試験休みが始まり 娘と違い息子は勉強のエンジンがなかなかかかりにくい…💦

でも親がガミガミいうことより 問題は自分のやる意思なので 一声はかけつつ忍耐強く 母はここ数日眺めておりました。

 事件が起きたのは昨日… 勉強を始めて2時間後くらいかな…

5教科を均等にやると言ったものの 好きな社会ばかりをしたり 数学の話や英語のしなきゃいけない話を やたらする割に 国語と理科の話が全く出てこない…😅

 国語は❓理科のテスト範囲は❓と尋ねたものの 何だかもやっとする態度…

 あれ❓と私 親の感が働いて 国語と理科の教科書とワークを出してみて❗️と言ったところ 急に顔色が変わる息子 … あれ❓

嘘をついている時 まずい時のリアクション…

 その後 蚊の鳴くような声で 

「教科書とワークを学校に忘れた…」

💢💢 はあ❓

試験前というのに どういう事よ‼️ ⚡️⚡️⚡️

意識をもちなさい‼️とヤイヤイ と私😤

その後二つ上のお姉ちゃんから 教科書とワークを借りて 本人もほっとした顔…

ホントお姉ちゃんに感謝だよ❣️

ガチガチに勉強しろとは言わないけど、やっぱり持って帰らなきゃいけないものは持って帰ろうぜ‼️

 私の👺顔にきっと反省をしただろう…

 息子よ 明日の中間テストガンバレ‼️

今も 黙々とやっている…😁